[一覧] [最新]

2005年4月の日記

卒業制作
 さきたま小学校には、国語・算数・理科・社会等一般科目とともに、体育・音楽・図工の授業もあります。
 写真は、4年生が卒業制作に発泡スチールで作成した家です。
 今住んでいる掘っ立て小屋ではなく、将来このような立派な家に住みたいとの夢がこめられているのでしょう。
2005年4月25日(月)  No.113

PM図書館完成予想図
 ポーニ市内に建設中のパンニャ・メッタ図書館は、来年2006年2月8日に落成予定です。仏舎利塔のイメージを取り入れた2階建てです。図書室、閲覧室の他に教室と自習室を備え、広く地域の人々に開放される予定です。
2005年4月4日(月)  No.111

卒論
「ドクター・ババサヘブ・アンベドカルの活動におけるサンガラトナ・マナケ和尚の貢献」という題でヴァイシャ−リ・サクレさんが修士の卒業論文として書いたものです。サクレと言う苗字をみて、あれどこかで見たぞと言う人がいると思います。その通り、パンニャ・メッタ・サンガ、ナグプール支部長の長女です。10数年にわたって、間近に見てきた協会の活動に感銘を受けて書いたのか、尊父の無私の行為に感動して書いたのか。3月29日に日本からナグプールに戻ってきたのですが、待ちかねていたように、この論文で修士を卒業しました、と満面の笑みで持ってきました。横ではサクレ先生が、これこそまさしく、目に入れても痛くないとはこの顔だ、を表していました。
2005年4月3日(日)  No.110

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25